著名人・話題の人

秋元杏月の出身高校・大学はここ!かわいいけど性格は?恩師の生の声を聞く

秋元杏月の出身高校・大学は

こんにちは、豆太郎です!

2019年4月から、NHK「おかあさんといっしょ」で新しく体操(たいそう)のお姉さんになる秋元杏月(あきもと・あづき)さん。

「パント!のお姉さん」を担当していたのは上原りささんですが、上原さんからバトンタッチすると同時に名称も「体操のお姉さん」になるということです。

秋元杏月さんのニュースを見た瞬間、「なんてさわやかなんだ!」「好感を持てるなぁ~」と思ったので、つい秋元さんのことをもっと調べてしまいました。

秋元杏月のプロフィール

名前 秋元杏月(あきもと あづき)
出身 愛知県
生年月日 1997年3月生まれ
身長 162センチ
血液型 A型
趣味 舞台鑑賞
好きな食べ物 もやし・豆腐
好きな色 白・紫
落ち着く場所 本屋

秋元杏月さんの年齢は、3月生まれなので、2019年3月のお誕生日を迎えると22歳になります。

体操選手らしく、もやしと豆腐が好きな食べものなんですね。

キュートやなぁ~。僕も今日の朝ごはんはもやしと豆腐にしようっと。

秋元杏月さんは、体操だけじゃなくて、ダンスも習われていたので、舞台鑑賞が趣味というのも納得ですね。

秋元杏月の出身高校・大学は?

秋元さんの出身高校は、椙山女学園高校

2012年の第59回東海高等学校総合体育大会(体操競技・新体の部)に椙山女学園高校の1年生として出場されています。

秋元杏月さんは椙山女学園高校出身

大会プログラムのPDF

そして大学も、椙山女学園大学です。

大学時代の大会成績はネット上に出てこなかったのですが、先輩の方のブログに以下の記述がありました。

杏月ちゃんは、…高校大学の後輩にもあたります。

かわいい秋元杏月の性格は?

さっき紹介した秋元杏月さんの先輩というのは、名古屋市緑区にあるダンススタジオの主宰者でSAGARIさんという方です。

SAGIRI DANCE & VOCAL ACADEMY

劇団四季でご活躍されていたこともあるようですね!

そんなSAGARI先生が、秋元杏月さんについてブログでこんな風にほめていました。

彼女(秋元杏月さん)は元々…本当に真面目で素直で純粋で、
頑張り屋さんです。
そして、自分を持ってる。
何より、周りに流されない子でした。

それは人の心に響くものです。
独りでもブレずに歩いていく、その覚悟が
彼女のオーラの色でした。
強いのに、キツくないのは…
本当に、優しい心持ちの子。だから。

感謝をいつも忘れない子でした。

SAGIRIの蜜(アメブロ)

秋元杏月さんの顔を見ただけで、そんな性格の持ち主だとわかりますよね。

とってもピュアな感じで、体操のお姉さんのイメージにぴったしカンカンです!!

新体操の経歴もすごい!

秋元杏月さんのことを調べていると幼いころから新体操の大会に出場してきたことがわかります。

あえて大会名などは省きますが、こんな感じです。

秋元杏月さん新体操大会出場

ここにも

秋元杏月さん新体操大会出場その2

ここにも

秋元杏月さん新体操大会出場その3

これも

秋元杏月さん新体操大会出場その4

ここにも

秋元杏月さん新体操大会出場その5

これくらいにしましょうね。

秋元杏月さん新体操大会出場その6

「努力は必ず報われる!?」と信じて、僕も今日一日がんばります!

秋元杏月さんも頑張ってくださいね!








ABOUT ME
豆太郎
はじめまして! 投資が大好きな豆太郎です!! TOEIC990点満点の英語力を活かして、海外の仮想通貨情報をお届けします。もともと米国の高配当株を調べていたんだけど、せっかくなら変化の激しいCryptocurrencies (特にAltcoins)について発信した方がいいんじゃないかな~と思ったのがきっかけです。